もも組・はな組体操教室♡見に来てくれてうれしい!!

今日は、もも組、はな組の体操教室の参観日でした。感染対策として各家庭1名まででしたが、たくさんの保護者がみにきてくれて、子どもたちもいつもよりハイテンションで体操教室スタートでした。
まずはもも組さん。ジョギングからウォーミングアップ、準備体操もばっちり。フラフープをつかった自分のポジションから、特定の色や形をタッチしてまた戻ってくるといったサーキットトレーニング、更に初めてのフラフープ。なかなかフラフープを回すところまでは至りませんが、転がしたり、輪をくぐったり、と楽しみながら参加しているのがこれらの写真でも分かりますね。

次ははな組です。さすが2年目、さらに体つきも、脚力もアップしています。整列もお返事もすっかりお兄さん、お姉さんです。準備体操・ウォーミングアップから三角コーンをジグザグ走行~フラフープをつかった「ケン・ケン・パー」といったサーキットトレーニング。そしてもも組さんと同じようにフラフープを回したり、それで縄跳びのように跳んでみたり、もも組さんと違って回したり、跳んだり出来る子がたくさん。締めはリレーとかけっこ。バトンの渡し方など基本的な指導を受けてチーム対抗リレー2本勝負!!、練習とはいいながら走っている子も応援する子も白熱していました。

本日はわずかな時間でしたが参観いただきありがとうございました。子どもたちも親御さんに見てもらえることで自己肯定感の向上となりますので、今後も子どもたちの一番の応援団でいていただければ幸いです。
寿写真館にもたくさんの写真を掲載しておりますのでご覧下さい。