久々園庭朝の会~はな組遠足♡走って遊んで元気いっぱい!

昨夜の雨も朝には快晴!やっぱりこの時期は表での活動が良いですよね!?ということで久々園庭での朝の会。週末ということで各クラスの今週の目標の講評で大きな〇をもらったあとは、恒例かけっこ!スタートも走りっぷりも少しずつ磨きがかかってきました!

さて今日この後ははな組さんの遠足の日でした。他のクラスのお友だちに見送られながら園バスで松ヶ岡公園に出発!バスの中でも楽しみを抑えきれないお友だち!バスから降りて公園までの坂道も元気に登って(先生はゼイゼイ言ってましたが….)、さぁ公園到着!アスレチック遊具遊びスタート!

わずかな時間でしたが、子どもたちは汗びっしょり!最後に記念写真をとって帰路に向かいました。

今日の朝からの様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。