令和3年度Day4♡さっそく異年齢交流もばっちり!

今日で慣らし保育は終了!朝の泣き声もほぼほぼ無くなり、自由遊びも子どもたちの笑顔が増えてきました。
今日ももも・はな・ちょう組の朝の体操から。今日は週末ということで、朝の会では今週の目標「元気にあいさつをしましょう!」について各クラスの先生から振り返りのコメントと評価の”〇”をいただきました!

さて今日も短時間にカリキュラム盛りだくさんですが、まずはいちご組さん。お教室でクラスの朝の会のあとは今日は園庭で自由遊び!

もも組さんは、かばん、水筒、マスク、帽子の付け方のレクチャー。そして園庭での自由遊び、だんだん遊具にも慣れて楽しさ満開です。いちご組さんと一緒に異年齢交流も始まり、いつの間にか仲良く遊んでいました。

はな組さんは、昨日に続きお製作、今日はちょうちょとお花です。

ちょう組さんは今日も鼓笛の行進の練習。練習時間もだんだんと増えてきてますが集中力も増してきたかな?そしておやつ後のわずかな時間ですが園庭での自由遊び。疲れ知らずで思い切りかけっこ!?

今日は、ほどほどに風が強く元気に鯉のぼりも泳いでるし、青空でお花も綺麗に写っているので、鯉のぼりとセットでクラス毎記念写真を撮りました!

さて、来週から通常保育、お給食も始まります。カリキュラムも本格化してきますが、楽しいこともいっぱいです。また来週元気に幼稚園に来て下さいね!
本日の様子も寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
寿幼稚園園芸部のおばさま方が、入園式に飾っていたお花を花壇に植えてくれて、ますますゴージャスになりました! 花のいのちははかなく、綺麗に咲きほこっているうちに、送迎の際に花壇もご覧になって下さい。