令和3年度Day2♡初体操に鯉のぼりも初泳ぎ!?

今日で保育2日目! まだ朝から一部泣き声が聞こえてきますが、みんな元気に登園してくれています。今日は久々の快晴!今年初めての鯉のぼりをあげました。元気に泳いで子どもたちの登園や活動を見守ってくれていました。最初のスナップは朝のもも組さんの様子、絵本を見るもも組のお友だちもみんな先生のお話をしっかり聞いてくれています。鯉のぼりを眺めている姿はほっこりしますね。

さて今日はもも・はな・ちょう組のお友だちだけで初めての朝の体操を行いました。新入園児のお友だちは見よう見まねでしたが、お友だちの体操を見ながらしっかり体を動かしていました。新しいお友だちは、動画を見て練習してみて下さいね!

今日の各クラスのトピックスは、ひよこ組さんのおやつタイムと外遊び、いちご組さんの朝の会の様子、もも組さんのお片付けの仕方を習っている様子、はな組さんの塗り絵でした。

今日の様子は、わずかですが寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
ではまた明日!元気にあそびましょう!