令和3年度Day1♡初日から盛りだくさん!?

昨日の入園式から一晩明け、慣らし保育週ですが、いよいよ今日から令和3年度寿幼稚園のカリキュラムが始まりました。進級組も新人組も元気よく(若干朝から一部泣き声が聞こえましたが)登園してくれました。

ひよこ・いちご・もも・はな組の朝のワンショットはこちら…

一早く今年度の本格的なカリキュラムがスタートしたちょう組さんは、恒例鼓笛隊の基礎練習となるステップ・行進の練習、顔つきは真剣です。

ひよこ組さんはさっそくお散歩です。

いちご組さんはおやつタイム、おいしい物はみんなよい子になる?

もも組さんのおやつはペロペロキャンディ、やっと緊張がほぐれてきて笑顔が見えてきました。

はな組さんは、ほぼ進級組ですが転園入園した子のために幼稚園探検です。久しぶりの屋上でテンションMAX!?

あっという間に初日を終えたところで、先々週涙の卒園式を終えた卒園児が、小学校入学式を終えて晴れ姿を見せに来園してくれました。小学校の制服や勝負服でランドセルを背負ってきた子どもたちは、急に大人びて見えました。…が、園に着いたとたん園庭を走り回って、園児さながらでお友だちと遊び回っていました! 卒園児のお友だち、新入学おめでとう!

盛りだくさんな初日でした。また明日も元気に遊びましょうね! 登園おまちしております!
今日の様子も寿写真館に掲載しておりますのでご覧ください。