令和2年度卒園式♡ありがとうに涙!

先日はおゆうぎ会・えんそう会が終わったと思ったら、あっという間に来てしまいました、令和2年度卒園式。ちょう組さんとは本当に今日が最後の幼稚園行事です。
朝から保護者様とニコニコ笑顔で登園し、コサージュを付けてもらい準備万端、卒園式の始まりです。普段の練習よりも一段とキリッとした姿を見せてくれました。花束贈呈では、感激のママたちよりも泣きじゃくる子どもたちに職員全員が感涙!こんなに感性豊かに育ってくれたことを誇りに思います。子どもたちは式が思って教室に戻ってきてもまだ涙の嵐でした。

在園児代表のはな組さんも贈る言葉贈る歌で立派に大役を務めてくれました。実ははな組さんも3人のお友だちが転園となり今日がまさにさよならの日でした。なごり惜しくみんなでギュッとなってお別れです。

卒園式の後は、保護者の皆さんにより謝恩会を開催していただきました。とても和やかにとてもフランクに、笑顔と歓声がいっぱいでした。子どもたちからはたくさんのお花や贈呈品をいただきましたが、一番嬉しく一番感動したのが最後のお歌のプレゼント「ありがとう」でした。

宴たけなわですが、とうとう本当にお別れの時間です。みんななごり惜しく、園庭に出てもまだお友だちと遊びたくて走り回っていました。小学校に入ってもまた元気な姿を見せに来て下さいね。

本日はおめでとうございました。保護者の皆さんへは、今年度一年のみならず、入園からずっとお世話になりありがとうございました。またのご来園を職員一同お待ちしております!
本日の様子は寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。

(おしらせ)
長年園長代理を兼務していたさくら保育園白土昌子園長が今年度をもって寿幼稚園園長代理を退任することになりましたので、職員内でささやかな離任式を行いました。長年お世話になりました。