令和2年度修了式♡最後の〇〇!

今日ははな組以下在園児の最後の日、修了式でした。明日卒園を迎えるちょう組のお友だちに見守られて、初めて参加したひよこ組をはじめ、一人一人今年度終了の記念品を授与されました。さすが寿のお友だち、ひよこ組さんもしっかり「ありがとう」とお返事できました。

昨日から各お部屋では一年間お世話になった教室の大掃除、感謝の気持ちを込めて拭き掃除してくれてピカピカです!

修了式を終え、ちょう組さん、はな組さんは、明日のための最後の卒園式の練習をし準備万端です。あっというまに午前中が過ぎ、どのクラスも全員揃ってのお給食は今日が最後でした。ちょう組さんはその前に、最後の教室でのゲーム「フルーツバスケット」で盛り上がってました。

お給食の後は、最後の園庭での自由遊び!寿恒例の異年齢交流、どの学年もみんな仲良しです!こんな光景も最後だと思うと寂しくなりますね。

明日卒園するちょう組さんだけでなく、各クラス転園してしまう子もいますので本当に今日でお別れです。各クラス記念写真、思い出も心に焼き付けて!
また保護者会役員さんが来られて、明日卒園式に参加できない職員に記念品を贈ってくれました。

寿のお友だち、そして保護者の皆様、一年間ありがとうございました。
ここ数日の園の様子は、以下2種のアルバムにて寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。
〇令和2年度修了式♡明日は卒園式
〇令和2年度最後の〇〇♡