3月度お誕生会&お別れ会&バイキング♡と盛りだくさん!

今日は3月生まれのお誕生会。今年度最後のお誕生会は、8人のお友だちが主役です。もう年度末ですので、お友だちはみんなしっかりとした受け答えで、ちょう組さんはもう卒園、小学校入学間近でランドセルの話題もありました。3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!そして今日の当番の先生の演し物は、ハンドベルの生演奏で癒やしてくれました。


そしてその後は、卒園を来週に控えたちょう組さんとのお別れ会でした。在園児代表としてはな組さんからちょう組のお友だちに手作りの記念品を、またちょう組のお友だちから担任の先生方への思い出のアルバムのプレゼントを、更には、全クラスへ記念品として、これも手作りの「ことぶきようちえんの5つのおやくそく!」といった額縁をいただきました。まだ残り1週間ありますが既に涙のエールとなりました。ちょう組のお友だち!ありがとう!

さて、本日のメインイベントは、年度末恒例「ランチバイキング」です。保護者会役員のママたちがお手伝いにきてくれて、子どもたちに配膳してくれました。子どもたちも緊張しながら食べたいものをしっかりお願いして、きちんとお礼も言えてました!みんなで元気よく「いただきま~す!」大勢で食べるとおいしいね!中には3回も4回もおかわりするお友だちも!おなか大丈夫だった?!

おなかいっぱいになったところで、最後に、今年1年間おせわになった保護者役員さんにささやかなお礼のメダルを贈呈し、会を締めくくりました。役員さんにはお遊戯室の掃除など最後の最後までお世話になり、ありがとうございました!

とっても盛りだくさんな一日でした。
本日の様子は、「お誕生会&お別れ会」「ランチバイキング」それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。