なわとび大会♡大記録1,000回超!

今日は、なわとび大会の日。今年度は早めになわとびのカリキュラムや自由遊びに取り入れておりましたので、今日の大会に向けての意気込みがいつもと違っていて、好成績が期待できそうでした。
さっそくいちご組さんから。ある意味エキシビション・マッチですが、11月から始まった体操教室で、少しずつなわの持ち方から回し方を習い、自由遊びでも少しずつなわに触れる時間を増やしておりましたので、なんとか1回ぐるっと回してなわを飛び越える…に終始してました。

さぁ大会としてはこれから。まずはもも組さん。自由遊びでも縄跳びカードを持って記録に挑む子がたくさんでき、前跳びが飛べる子が増えてきました。

はな組さん、ちょう組さんは、言うまでもありません。100回超も何人かでました。上位記録者は、ひたすらみんなの注目の的!

そして出ました!ちょう組さん1,000回超の大記録!ちょう組男子優勝者1,262回でした!飛んでいる最中もみんな大声援で応援してくれてました!
大記録に興奮冷めやらぬ中表彰式です。もも組、はな組、ちょう組の1~3位までが表彰台に呼ばれメダルを授与しました。それぞれのクラスの1位の記録は以下の通りです。
もも組(女児)120回
はな組(男児)344回
ちょう組(男児)1,262回
上位入賞者おめでとう! そしてがんばったみんなもおめでとう!

そして昨年から導入したなわとびがんばりカードでの最大記録者も併せて受賞。なんと今年のがんばりカード大賞は、全員今回の大会の優勝者でした。更に大きなメダルの授与!おめでとう!(ちなみにもも組優勝者とちょう組優勝者はご兄妹!恐るべし!?)
おともだち!なわとび大会おつかれさまでした!

本日の大会の様子は、寿写真館に掲載しておりますので、ご覧下さい。