新学期始業式♡やっぱり子どもは風の子!?

今日から全園児による3学期の始まり、快晴でも極寒の早朝からお友だちの元気な新年の挨拶が聞こえてきました。わずか2週間ぶりにみる子どもたちが、心なしか背がのびて顔つきも大人びて見えて驚き喜びでいっぱいの朝でした。(中には久しぶりのママとの別れに涙する子も….)
さっそく全園児による久しぶりの朝の体操から始業式、今年も元気にがんばりましょう!との園長先生からのエールを受け、新学期が始まりました!
P1087935 P1087929 P1087953 P1088003 P1088037 P1088048 P1088051 P1088054
始業式後は通常保育の始まり、各クラスでの朝の会後、全国的に寒波な日でも元気に園庭での自由遊び、全園児が学年問わず元気に遊んでいるのが寿幼稚園!寒くてもへっちゃら!子どもは風の子!?縄跳びも上手になりました!元気に年末年始を過ごせたことがうかがえます!
P1088074 P1088071 P1088108 P1088099 P1088130 P1088133
お給食も、モリモリ!ひよこ組さんもいちご組さんも上手に食べています!
P1088161 P1088188 P1088222 P1088206 P1088192 P1088193
そして、もも組さんはカルタ取り、はな組さんは冬休みの思い出のお絵かきなど、初日から盛りだくさんなカリキュラムで充実した一日を過ごしました。もちろんえんそう会の練習もかかせません!?
P1088229 P1088233 P1088223 P1088225 P1088236
本日の様子は、寿写真館にたくさん掲載しておりますので是非ご覧下さい。
本年もよろしくお願い致します。