はな組水慣れ教室♡ちょっと緊張!? でも楽しかった!

今日は、はな組さん初の水慣れ教室で、大教スイミングスクールさんへ園バスでお出かけしてきました。今年はコロナ対策で園でのプール活動が皆無でしたので、久しぶりの水着準備で朝からバタバタしてましたが、他のクラスのお友だちに見送られ元気に出発!
さっそく準備体操から水慣れ、手を取ってもらってのバタ足、と最初は緊張気味の子たちも笑顔がだんだん増えてきて、次のジャンプでは大胆に飛び込む子も!?
PB096082 PB096097 PB096117 PB096136 PB096216 PB096233 PB096310 PB096303
たっぷり水遊びした後は、お風呂につかって、サウナで乾かして本日の水慣れ教室は終了。これだけたっぷり体を動かしたら、やはりオヤスミ3秒でした。
PB096319 PB096323 PB096341 PB096343
本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。