秋季遠足♡大規模遊具で思いっっっきり遊んだぁ!!

昨年も秋の台風の影響でクラス別でのアクアマリンへ、今年は残念ながらコロナ禍で今回もクラス別でしたが、一日思い切り遊ぼう!ということで、もも組:10月19日(月)、はな組:10月20日(火)、ちょう組:10月21日(水)で、秋晴れに恵まれいわき公園に行ってきました。それぞれ遠足当日は、お弁当とおやつを持って子どもたちも朝からハイテンション!?園バスでお友だちとお出かけするだけでも楽しいです。
現地についてからは、普段園庭に無い大きな遊具で更にハイテンション!
PA194603 PA194626 PA194720 CIMG9464 PA204882 PA204933 PA204915 CIMG9562 PA215175 PA215198 PA215240 CIMG9672
そして遠足のもう一つの楽しみ、ママたちがこの日の為に頑張ってくれたお弁当と食べ放題のおやつタイムです。みんなめいめいに素敵なお弁当を楽しみながら食べて、好きなおやつもお友だちと交換したりと、普段できないことで大盛り上がりでした。
PA194771 PA194795 PA205042 CIMG9594 PA215311 PA215335
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もう帰る時間です。これだけ遊んだら、はい、お約束…帰りのバスは撃沈です。楽しかった思い出に浸っていることでしょう。
PA194808 CIMG9540 PA205107 CIMG9614 PA215239 CIMG9679
今回の様子は、クラス毎寿写真館にたくさんの写真を掲載しておりますので、ご覧下さい。

《おまけ》
お留守番のいちご組さんは、オープンテラスでのランチ! 陽に当たってプチ遠足気分!?
CIMG9907 CIMG9909 CIMG9911 CIMG9913