1学期終業式~演目発表会♡また2学期に!!

通常より1週間延長した1学期は、昨日(7月31日)で終業となり、朝の会と併せ終業式を行いました。夏休みの事故防止等園長先生からお話をいただき、2学期にまた元気に登園してくれることを約束し1学期を締めくくりました。またその際に、先日のキッズアートいわき2020でお母さんの似顔絵で最優秀賞と努力賞を受賞したお友だちの表彰式も行いました。受賞おめでとうございます。
P7311049 P7311057 P7311060 P7311064 P7311069 P7311070
この日は、7月の最終日ともあって、避難訓練も行っています。今回は地震発生から火災発生を想定した避難です。地震発生想定は初めてですが、いちご組さんから机の下に隠れて上手にダンゴムシになっていました。そしてお遊戯室までの避難も前回同様とてもスムーズで敏速に移動、整列できていました。さすが寿のお友だち!
P7311198 P7311201-1 CIMG9822 CIMG9825 CIMG9840 CIMG9839
さて今日は、ここまで短い期間で一生懸命練習した運動会の演目の一学期の成果として、演目発表会を行いました。雨天続きでなかなか園庭での練習ができなく、狭いお遊戯室ではありながら、子どもたちは元気に楽しくダンスや演奏を行ってくれました。もういつ運動会を開催してもOKですね!?
P7311081 P7311102 P7311130 P7311189
盛りだくさんだった一日での終業式、運動会演目発表会の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
また運動会演目発表会の様子は、ダイジェスト版動画を夏休み期間限定で公開しておりますので、子どもたちの頑張っている姿を是非ご覧下さい。

それでは楽しい夏休みを!! また2学期に元気にあいましょう!!