音研鼓笛指導♡更なるクオリティーアップに向けて!

7月28日(火)は、ちょう組さんの今期2回目の音研末永先生による鼓笛指導の日でした。前回の指導から約1ヶ月、どれだけ進歩がみられたか、子どもたちもこの日に向けて連日練習に励んできていますので、緊張しながらも堂々とした演奏演舞をみせてくれました。
冒頭末永先生のお話から、やはりマーチングの基本、しっかり先生の話を聞く、そしてリズムに合わせて元気に足踏み、かけ声!! ウォーミングアップが済んだら早速演奏を見てもらいました。演奏も、体系変化も概ね固まっていますので、楽器隊、ガード隊それぞれ細かい動きや姿勢のご指導を受け、更にクオリティが上がってきていました。
P7280970 P7280972 P7280976 P7280985 P7280994 P7281009  P7281040 P7281032
午前も午後も長丁場に渡り、たっぷりと指導をいただき、子どもたちもへとへとだったと思いますが、がんばったご褒美、アイスクリームタイムで和んでいました。ちょう組のお友だち、一日ご苦労様でした!
CIMG9795-2 CIMG9799-1
この日の様子は、写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。