親子ブルーベリー狩り♡たっぷり試食・たっぷり収穫!?

今日は今年度初の親子行事「親子ブルーベリー狩り」でした。ここ数日は毎日曇りまたは雨、開催も微妙な所でしたが、雨雲レーダを信じて開催決行です。
子どもたちの保護者様は、現地で待ち合わせ、さっそくもも組さんからブルーベリー狩りの開始です。
今回も毎年お世話になっている大和田自然農園さんにおじゃましました。時期は早めでしたが、黒く大きな粒もしっかり実っていて、選りすぐって食べて、摘んで、わずか30分ずつのブルーベリー狩りでしたがみんな袋いっぱいいただいちゃいました。
P7270746 P7270755 P7270813 P7270820 P7270874 CIMG9735 P7270856 P7270913 P7270934
たくさん食べて、たくさん摘んで、今回もごちそう様でした!
大和田自然農園さんでは、これから更に実ができるそうですので、夏休み期間にも是非またご家族でおこし下さい。
今回の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますので、ご覧下さい。