平成31年度卒園式♡みんなすてきでした!

とうとうこの日が来てしまいました。平成31年度ちょう組さんの卒園式です。この日にふさわしく快晴、小春日和(というか暑いくらいでしたが…)
朝9時、たくさんの子どもたちが元気よく当園してくれました(既に涙ぐんでいるママもいたりして…) 子どもたちは思い出の教室で最後の集まり、記念のコサージュを付けてもらい、いざ卒園式です。
P3194316 P3194330 P3194341 P3194347 CIMG9791 CIMG9796 CIMG9802 P3194366 P3194370
卒園式では、しっかり元気な返事で卒園証書を受け取り、いままで以上に元気なごあいさつ、うたを披露してくれました。最後はお母さんに一人一人花束贈呈です。いうまでもありません、子どもたちも保護者の皆さんもみな感激感涙、この幼稚園生活をそして子どもたちの成長を改めて思い起こした瞬間でした!
厳粛の卒園式を執り行い、子どもたちは最後の教室で、先生からの最後のお言葉をいただきました。感動さめやらぬ、教室はたくさんの笑顔と涙でいっぱいでした。
P3194408 P3194432 P3194447 P3194478 P3194545 P3194558 P3194611 P3194617 P3194623
この後、保護者の皆様には、担任の先生に贈る謝恩会を開催していただきました。先ほどとは一転して華やかで和やかな会で先生方へたくさんの記念品をお贈りくださいました。
P3194632 P3194633 P3194638 P3194640 P3194643 P3194652 P3194660 P3194666
卒園式そして謝恩会、あっという間の時間でした。涙あり笑顔あり、この瞬間を無事に送り届けられたこと、保護者の皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。
子どもたちもなごり惜しいようで、いつまでも園庭で遊んでいました。
みなさんお元気で!そしていつでも寿幼稚園に成長した姿を見せにきてくださいね!
P3194672 P3194688 P3194694 P3194699