3学期始業式♡令和2年も元気いっぱい!

令和2年1月。冬期保育は6日(月)から始まっていましたが、本日1月8日(水)は3学期の始まりです。全クラスみんな元気に登園してくれて教室から賑やかな声が聞こえてきました(中には久しぶりで泣きながらの子もちらほら…)
早速朝から始業式、園長先生より、もうすぐ卒園や進級も控え、たくさんの行事もありますので、この学期も楽しく過ごして下さい、とのお言葉をいただき、お友だちは元気にご挨拶でき、そして元気に朝の体操も行い始業式を締めくくり、3学期の通常保育が始まりました。
P1081201 P1081198
P1081205 P1081213
さて、今日登園して驚かれた方がいるかもしれませんが、昨年よりお伝えしておりました通り、ちょう1組のお部屋の大改修が完成しました。玄関と1階トイレと壁を撤去し広くなり、下駄箱もかわいらしく新調!。これで1・2組合同活動もゆとりができますし、広くなったせいかとても明るく感じます。送迎時や今後の保育参観等で是非のぞいてみて下さい!
P1081192 P1081214

【番外編】
昨年5月に公開した「寿幼稚園版『あいうえおんがく体操』」の動画再生回数が、年明け早々10万回を突破しました。こうやって過去の動画を見ていると子どもたちの成長もうかがえますね!
https://kotobuki-kdgtn.ednet.jp/movie/20180428/21005/
20200105_181010