はな組秋季遠足♡海獣に興奮!! おやつに興奮!?

先週のもも組さんに続き、今日ははな組さんの秋季遠足、アクアマリンに行ってきました。昨日からの予報では不安定な天気でしたが、予報の雨は深夜の内に過ぎ去り快晴(傘を持参くださりお手数をおかけいたしました)!遠足日和となりました。子どもたちも久々のバスのお出かけ、興奮しておしゃべりが止まらない子も….
さて館内では、お行儀良く並んで観覧していますが、はな組さんにはお魚博士がいるようで、見る度にお魚の名前が言える子がいてまるでガイドさんのよう!? 入館前から聞こえてきた海獣(トド)の泣き声に若干びびりながらも記念写真!「ドリーがいた!」「ニモもいた!」「クラゲかわいい!?」と盛り上がりながら帰路につきました。今日もたくさん歩いてはしゃいだせいか「おなかすいたぁ」の声がしたかと思えば、早速おやすみなさ~ぃ….
CIMG9046 PB199911 PB199941 PB199955 PB199947 PB199973 PB199976 PB199979 CIMG9063
今日のテーマはもう一つ、遠足のお供と言えばおやつですよね。ずっと楽しみにしてましたから、さぁ存分におやつコーナーでお楽しみいただきました!!
CIMG9078 CIMG9072 CIMG9082
本日のもようは、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。