もも組体操教室参観 & ちょう組鼓笛初衣装

6月27日(木)は、もも組さんの体操教室参観日でした。進級組が3分の2を占めるももぐみさん、でも、新入組ももう2ヶ月も経てばそんな差はもうありません。体操のみならず、ご挨拶、お並び、先生のお話をしっかり注意して聞く、という動作も少しずつですが、出来ていきています。何よりも体操を楽しんでいる姿に、当日おこしになったたくさんの保護者の皆さんも顔がほころんでいました。
CIMG8944 CIMG8940 CIMG8954
この日は、ちょう組さんは、今年度の鼓笛衣装合わせを行っていました。まだまだ演奏上は荒削りですが、この鼓笛の正装姿をみて下さい! 立派なマーチングバンドですよね!? この衣装で練習もしてみましたが、普段の練習よりなぜか気合いが入っていました! この鼓笛の正装も効果は絶大ですね。
そして翌日(6月28日)は、先日突然ご指導に来ていただいた末永先生の授業でしたが、台風の影響で延期になってしまったので、前日に続き、夏バーションの鼓笛衣装(H31年度オリジナルT)の衣装合わせを行いました。鮮やかなオレンジに白抜きの文字、室内でしたが、おそらく野外での演奏ではとても映える色ですね!。デビューとなる好間わっしょい2019は、この衣装で初披露となります。いまから待ち遠しいです!
CIMG8968 CIMG8984 CIMG9009 CIMG9016 CIMG9030 CIMG9033