体操教室参観日&内科検診

今年度初の体操教室参観日は、はな組さん、ちょう組さんでした。今日もたくさんの保護者の方々がおこし下さいました。子どもたちもいつもの教室とは違って、はりきって取り組んでる子も多いですね。またちょう組さんは、運動会の組み立て体操に向けた内容で、一つ一つの動きに元気なかけ声が響き渡っていました。
P5165192 P5165195 P5165199
P5165219 P5165221 P5165224
さて今日は午後から内科検診も行われました。全園児対象で、みんなお遊戯室でお行儀良くならんで(なかには怖くて泣き出す子も…)、先生に「お願いします」「ありがとうございました」としっかりご挨拶もできていました。検診の結果みんな健康!元気でなによりです。
P5165242 P5165273 P5165278 P5165259 P5165257 P5165286
さぁこれでみんな明日の遠足は元気いっぱい参加できますね!! また明日!