今週から通常保育♡新人も元気です!

先週の慣らし保育を経て今週から通常保育で給食も始まりました。また今週から「こいのぼり」も登場、小春日和のことぶきようちえんを彩ってくれています。
まず週初めの朝の会はお遊戯室で、今年度初の全園児による『あいうえおんがく体操』です。
P4164795 P4154771 P4154793
そして今日は初めて園庭での朝の会を行い、園庭で全員そろっての体操でした。新入園児のお友だちも、早速覚えて元気に体操しています。朝の会の後は、かけっこ、そして自由遊びと、やはり子どもは元気に外で遊ぶ!に限りますね。
CIMG1792 CIMG1788 CIMG1790 CIMG1799 CIMG1809 CIMG1804
これからも天気が良ければなるべく外での活動を行っていきたいと思います。
今週の園の様子はわずかですが「寿写真館」にも掲載しています。今日はいちご組さんのお絵かきの活動を掲載しておりますのでご覧下さい。