4月度お誕生会♡もう1ヶ月経ちました!

今日の朝の会は、今週最終日ということで、元気に体操した後は今週の目標の成果を担任の先生より講評をいただき、はなまるをもらったクラスは全員で大喜びしていました。

朝の会の後は、今日は4月最終日、今年度初のお誕生会の日でした。今回は11人のお友だちが主賓です。ひとりひとりインタビューにしっかり答えてくれてましたが、もも組さん以上は、将来なりたいものの質問では「お医者さん!」「警察官!」「自衛隊!」と、なんとも頼もしい発言がありました。4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
 
お誕生会の後は、恒例当番の先生の演し物、今日はエプロンシアター「大きなカブ」でした。エプロンの小さなシアターでしたが、エプロンにあるカブを引っ張るのに「ヨイショ!ヨイショ!!」とみんなで声を合わせて会場が一つになり大盛り上がりでした!

さて今日で入園式から1ヶ月経ちました。新人さんもすっかり園の生活に慣れて楽しく過ごしています。今日はお誕生会だったのでお誕生会スペシャルランチに各クラスに突撃しました。今日のメニューは旬野菜の炊き込みご飯に鮭フライでした。みんなおいしそうに食べてくれてほぼ完食!お給食の先生方、ごちそうさまでした!

この1ヶ月の間にちょう組さんは、鼓笛のパートが正式に発表になり、今週から一部のパートが本格的に練習を開始しました。運動会が楽しみです!

今日の様子は寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。
それでは、良い連休をお過ごし下さい。連休明けまた元気に登園して下さいね!