初体操教室♡目指すは忍者?!

昨日から今年度の体操教室が始まりました。対象はもも・はな・ちょう組さんですが、進級組も新人さんも元気に参加していました。
まずはもも組さん。柔軟体操からマット運動、鉄棒とフルコースでしたが、進級組のお友だちと見よう見まねで、新人さんも楽しそう!さすが進級組は既にブリッジが出来る子もいます!

次ははな組さん。もう通常の体操カリキュラムは手慣れたもの!驚異的な柔軟な子も!?もっとやりたい衝動でいっぱい!みんなの笑顔がすてきです。

そしてちょう組さん。ちょう組さんは今年が最終学年。運動会では恒例の組立体操を披露することになりますが、もう基礎的な個人技は十分!マット運動ではまるで忍者のよう!?鉄棒でもあと少しで逆上がりができそうな子も!? あとはお友だちとの連携が重要ですが、秋までには完璧に仕上げてくれるでしょう!

こんな中、まだ体操教室デビューを秋に控えたいちご組さんは、お教室での新聞遊びで大盛り上がり!体操以上の運動量でした!?

この日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。