初給食に初午睡♡カリキュラムも初づくし!?

今日から通常保育!そしてお給食も始まります。先週よりも長い時間幼稚園にいるわけですから、カリキュラムも本格始動です。
もも・はな・ちょう組のお友だちは、制服から体操着に着替えて、まずは朝の体操。今日からいちご組さんも参加、初体操でもノリノリの子がいて楽しそう!?

朝の会後は、はな組さんはその流れで、運動会での演し物のパラバルーンを初めて触ってみました。みんなやってみたかったそうです!秋の運動会が楽しみですね!

いちご組さんは、4月の初お製作。もも組さんは初ねんど遊び。ちょう組さんも4月お製作、やはり年長さん、スキルが違いますね!

午前中からこれだけのカリキュラムをこなしたら、おなかすきますよね!? はぃ!お給食の時間です。みんなで食べるとおいしいでしょう?
マスクをとってのお写真で、子どもたちの笑顔を久しぶりに撮れました!

ひよこ組、いちご組のお友だちは、お給食のあとはお昼寝です。特に手もかからず、みんな落ち着いてお昼寝してくれています!寝顔も可愛い!

これだけ充実した一日でしたが、やはり寿名物、異年齢交流!みんなで園庭遊びです。お天気が悪くなければ、みんな思い切りお外で遊びます!

また明日も楽しい一日がきますように!
盛りだくさんな初通常保育の一日の様子は、寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。