お泊まり保育2020Day2♡無事帰園!楽しかったぁ!

お泊まり保育も早2日目。昨夜の就寝では、ママが恋しく泣き出す子もいましたが疲れには勝てないか、全員爆睡…
朝は起床時間前から何人も目を覚まして暇をもてあまして、いざ起床! また協力してお布団をたたむ、さすが2日目はてきぱきとできてました。さぁ今日一日のスタートです。

朝ご飯もしっかり食べて、荷造りして宿を後に…
外は昨夜更に積雪でふかふかの雪化粧!なごり惜しくわずかな雪遊びでさらに大盛り上がり!?

雪道を注意しながら帰路へ、無事園に到着しました。たっぷり遊んできましたの久しぶりのお給食もしっかり食べて降園を待ちます。
お迎えのママたちも、お泊まりできた子どもたちの成長ぶりに涙したりして….
 
お泊まり保育では現地にて例年にない積雪で、こどもたちもすてきな体験だったと思います。今日はお家で楽しかったお土産話で盛り上がって、また明日からの園生活のためしっかり休んで下さいね。
保護者の皆様へは、準備から本日のお迎え、いろいろとご協力ありがとうございました。
本日の様子も、たくさんの写真を寿写真館に掲載しております。また昨日の別カメラでの写真も、昨日の写真館のページに追加掲載しておりますので、改めてご覧いただければ幸いです。