お泊まり保育2020Day1♡豪雪でもそり遊び最高!

令和2年度ちょう組お泊まり保育! 天気予報にもなく朝から雪景色、現地も豪雪との情報で心配もありましたが、ここまで来たら決行あるのみ!ということで朝から元気にお見送りの保護者様と一緒に登園してくれて全員参加で出発です!

最初のアトラクション、磐梯熱海では一面雪、風も強く雪煙の中、アイスアリーナに到着。初めてのスケートの子がほとんどでも、あっという間に滑れるようになりました!
 
約30分遅れで今日の宿泊先に到着。もうおなかぺこぺこ! ママの頑張りお弁当でみんなでランチ!メッセージ付きお弁当で嬉しくおいしくいただきました。

おなかがいっぱいになったところで、早速雪遊び! 外は過去にない膝上まで埋まるくらいの積雪、青空も見えましたが風が強く、そりや時折子どもたちも飛ばされそうな強風でしたが、みんなそり遊びに大興奮。先生の悲鳴も響いていました(?) 雪に埋めた宝探しも大盛り上がり!
 
冷え切った後はやはり温泉!露天風呂ではすてきな雪見風呂!

たくさん体を動かしたらもうおなかがすきました!? 夕飯も豪華なメニューでおなかいっぱい!?

夜のお楽しみはビンゴゲーム!「リーチ!」「ビンゴ!」大興奮!!豪華な景品で更に盛り上がりました。

盛りだくさんな一日ももうおしまい。就寝の時間です。みんなで歯磨きをして、協力して布団を敷き、今日も一日お疲れ様でした! ママが恋しい子もいましたがみんなと一緒だから大丈夫! また明日も雪遊びができますように! 「お休みなさい!」

ダイジェストでお送りした本日のブログ、その他の写真も寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。