今週は盛りだくさん♡体操参観&内科検診&かまぼこ作り!

今週は、月曜:はな組水泳教室、火曜:防犯教室、水曜:ベリーズクラブ、木曜:もも組・はな組体操教室参観日+内科検診、金曜:ちょう組かまぼこ作り体験教室! と、連日行事ウィークでした。
遡ってまずは体操教室参観日から。今年度初となってしまった体操教室参観日。感染防止対策を施しながら、たくさんの保護者の皆さんが来園下さいました。この日は快晴、気温も程良く園庭活動日和でした。先日もお知らせしました通り、なわとび活動も始まり、更にラビット体操クラブにてボール運動、一本歯下駄によるバランストレーニングなど、新たなカリキュラムの導入で子どもたちも楽しんで取り組んでいます。親御さんも子どもたちの成長に驚いたのでは? 保護者の皆様ご参観ありがとうございました!
CIMG9728 CIMG9742 CIMG9746 CIMG9758
CIMG9770 CIMG9780CIMG9790 CIMG9806
そしてその日の午後は、今年度2回目の内科検診。先日の歯科検診の時もそうですが、みんなお行儀良くならんで効率良く検診できるように協力してくれてます。でもやはりひよこ組さんは検診は怖いかな? みんな健康優良児ではなまる!
PB126919 CIMG9826 PB126896 PB126903 PB126910
最終の金曜日は、ちょう組さん行事「かまぼこ作り体験教室」でした。いつものように他のクラスのお友だちに見送られて園バスでお出かけ。指導員の方に作り方をレクチャーしていただき、早速かまぼこ作り開始です。土台となる鱈のすり身を枠に固める作業は、思いの外難しく、でもかまぼこが何で出来ているか理解できましたね。そしてデコレーションです。今回は4色で、みんな思い思いのデザインでデコレートしていますが、作業中はみんな真剣です!? 思い通りの絵が描けたかな?
PB136976 PB136980  PB137023 PB137054 PB137059 PB137087
できあがりの作品の一部をご紹介します。おいしそう!でも食べるのもったいない!?
CIMG9875 CIMG9863 CIMG9871 CIMG9860
このかまぼこ作り体験の様子は、寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。
今週は大忙しの一週間でした。お疲れだったちょう組さん、やはり園バスのお出かけの帰りはお約束….
CIMG9829 CIMG9827