プール開き♡ちょっと寒かったけど楽しかったぁー!

梅雨時、なかなか太陽が出ない日が続きますが、昨日(7月2日)からプール活動が始まりました(もも組は7月3日から)。昨日は梅雨の晴れ間で、気温も上がり、プール開きとしてはもってこいの天気でした。
まずは、ひよこ組、いちご組さん。水が冷たいのか、怖いのか?泣いてる子と楽しんでる子と極端です。
CIMG0008 CIMG0010 CIMG0012 CIMG0044 CIMG0059 CIMG0064
もも組さんは、初めての子もいれば、既にスイミングスクールに通っている子も、水の冷たさで閉口しながらも楽しんでます。
CIMG0103 CIMG0111 CIMG0130 CIMG0159
はな組さん、ちょう組さんは、体操教室としてのプール活動となり、顔を水につける練習も入りました。でもスイミングスクールに通っている子は余裕で潜水までしています。
CIMG0056 CIMG0071 CIMG0085 P7020069 P7020077 P7020115
プール活動のある日は給食後ほんのわずかですがお昼寝をしています。今回もも組さんとはな組さんのお昼寝中に突撃。爆睡する子も、なかなか寝付けない子もいますが、しっかり体を休めて、気持ちも落ち着かせています。
P7030145 P7030150 P7020133 P7020141
今年から新型コロナ感染拡大対策として、少人数での入水や体調管理の徹底など施行しておりますが、プール活動中の監視員の配置など、更なる安全管理も施しております。ご自宅での体調管理を含めご家庭でのご協力よろしくお願いします。
今回の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。