慣らし保育初日♡なごやかな?一日!

寒のもどりか今朝は冷えましたが、そのせいか済んだ青空。そして先週末の入園式時よりも桜も満開ですばらしいピンクとスカイブルーのコーディネートのなか、今日から慣らし保育が開始です。新入園児も進級園児も元気よく登園してくれました。わずかですが入園式時は元気いっぱいでも今日になったら朝から泣いている子も… でもほんの一時です。毎年初日は構えて受入ますが、今年はなぜか和やかな初日を迎えています。
P4064937 P4064918 P4064925 P4064950 P4064935 P4064944
新入園児もお友だちと一緒にとてもなじんでます。自由遊びから朝の会、特にもも組さんはトイレや配列の練習などの後は、慣らし保育限定のおやつタイム、ペロペロキャンディーです。そうこうしているうちにもう降園の時間。あっというまでしたが、少しずつ新しい環境になれていきましょうね。
P4064946 P4064954 P4064970 P4064977 P4064994 P4065002 P4065016 P4065027
新入園児の保護者の皆さんは初めて預けることに不安だと思いますが、お家で園の様子をたくさん聞いて、明日も登園することを一緒に楽しみにしてみて下さい。あた明日も元気に登園してくれるのを待ってまぁ~す!
わずかですが、本日の様子は寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。