明日は卒園式♡涙のラストランチ!

平成31年度、明日は今年度最後となる卒園式です。そしてみんなで食べるお給食も最後です。最後ということもあって、ちょう組さんだけデザート付きでした! ここでちょう組のお友だちがサプライズでお給食の先生方に感謝の気持ちを込めてご挨拶そして記念のメダルの贈呈式を開催してくれました! 給食の先生も突然のことで感極まっていました。「おいしいお給食ありがとうございまた!」
CIMG9735 CIMG9738 CIMG9743 CIMG9748 CIMG9756 CIMG9757
さぁ最後のお給食をしっかりとかみしめて!、と思ったらちょっとおあずけ? 突然先生が「ちょう組のお友だちにお手紙が届いています!」と園のポストに届いた子どもたちへのお手紙を配ると、なんとママやパパからのお手紙でした!みんな子どもたちへの思いを綴ったあたたかいメッセージが添えてあり、子どもたちもしっかりかみしめるように読んで、喜んでいる子もいれば、感極まって泣き出す子も!お給食どころではありません!みんなそれだけ心も体も立派に成長してくれたんですね!
P3184200 P3184199 P3184250 P3184286 P3184278 P3184287 P3184290 P3184280
みんなで一緒に行動するのはお給食だけではありません。園庭でかけっこするのも最後です。何人かのお友だちは朝からかけっこしたい!という子がいました。思う存分走って下さい!笑って下さい!大声でお友だちの名前を呼んで下さい!
P3184186 P3184188 P3184197 P3184190 P3184193 P3184187
ちょう組さんは昨日から、もも組さん、はな組さんも今日は大掃除!お世話になった教室をしっかり拭き掃除してくれました!
P3174167 P3174172 P3174175 P3174173 CIMG9558 CIMG9730
とうとう明日は卒園式!最後の一番素敵な思い出となる一日になりますように!
今回の様子は寿写真館もご覧下さい。