お誕生会&お別れ会&スペシャルランチ♡今日は盛りだくさん!?

今日は、3月生まれのお誕生会、卒園児とのお別れ会、そして世間は大変な状況ですので、平成31年度の修了式を前倒しで簡易的に行いました。
まずは修了式。略式で各教室にて1年間のご褒美として記念品授与を行いました。略式とはいいながら、厳粛に一人一人名前を呼ばれしっかりと返事をし、大きな声で「ありがとう」も言えて、特にはな組さんは、来月から年長組とあって、その貫禄が垣間見られました。いちご組さんもきちんとご挨拶できてましたよ!
CIMG9558 CIMG9580 CIMG9598 CIMG9609 CIMG9623 CIMG9628 CIMG9634 CIMG9641
この後はお誕生会。今回の3月生まれのお友だちは9人、ひよこ組さんもご挨拶してましたよ!
P3133952 P3133956 P3133963 P3133969 P3133974 P3133976
今回の当番の先生の演し物は、エミックのマジックで盛り上がりました!今年度大トリとだけあって衣装もすごい!?(ちょっと怪しい??!)
P3133979 P3133984
引き続き、ちょう組さんとのお別れ会。在園児からちょう組のお兄さんお姉さんに記念品の贈呈。代わりにちょう組さんから、園に手作りの記念品をいただきました。またちょう組のお友だちから担任の先生へ、これもまた手作りのサプライズプレゼントを贈りました。
P3133994 P3133999 P3134008 P3134011 P3134016 P3134018
この後はおまちかね、今年度最後のお誕生会スペシャルランチ!大勢で食べるとおいしいですよね!
P3134091 P3134094 P3134090 P3134112 P3134105 P3134102
本当に盛りだくさんな一日でした。
この盛りだくさんな一日のようすは、寿写真館にたくさん掲載しておりますので、ご覧下さい。
ちょう組さんとは、卒園式まであと3日。寂しいですがこのたくさんの笑顔とも本当のお別れがやってきます。無事に卒園式を迎えられるようにしっかり体調を整えて下さいね!