人形劇♡さるかに合戦も最後は友だち!

3月4日(水)は、人形劇団『入道雲』をお迎えし、「さるかに合戦」を観劇しました。
毎年恒例のひげおじさんのトークでつかみはOK!? 人形劇が始まる前から大盛り上がり、BGMが聞こえてきたら全員手拍子で盛り上がり、劇中もたくさん笑いあり、とても楽しい観劇になったと思います。なかでも、さるかに合戦は、通常さるを懲らしめて終わるのが多い中、『入道雲』さんの人形劇は、いつも最後はお友だちになって、そしていつまでも友だちを大切にしよう!といったハッピーエンドで締めくくってくれて、終わった後は子どもたちも笑顔でいっぱいでした。
P3043134 P3043145 P3043146 P3043143 P3043155 P3043157
終わりにはちょう組さんとの記念写真、そして人形たちと握手をしてお別れしました。劇団入道雲さん、また来年も楽しい人形劇おまちしておりま~す!
P3043175 P3043164 P3043179 P3043180