カルタ取り大会2020!♡ちょう組は漢字!?

昨日(1月10日)は、1月恒例かるた取り大会! 冬休み明け間もなくでしたが、みんな冬休み中お家でカルタで遊んだようで、自信満々で望んでいる子もいました。
朝の会、そして朝の体操を終え、早速いちご組さんからカルタ取り大会の始まりです!いちご組さんは、つい9ヶ月前は、まだまだ赤ちゃんのイメージがありましたが、しっかりとルールに則りカルタを取っている姿をみると、なんと成長したことか本当に嬉しく思います。もも組、はな組と白熱した大会が続きますが、ちょう組さんは、今年は漢字カルタで小学校1年生が習う漢字80文字のカルタです。よって枚数が多い故、カルタエリアの輪も大きいため、カルタを取るときはみんなダイビングタッチで格闘技のごとく白熱した大会となりました。
各学年の最大枚数は以下の通りです。
いちご組 10枚
もも組  23枚
はな組  23枚
ちょう組 22枚
最後に対戦グループ毎の優勝者勢揃いで記念写真! 優勝おめでとう!
CIMG0267 CIMG0270 CIMG0278 CIMG0285 CIMG0296 CIMG0303 CIMG0333 CIMG0340 CIMG0356 CIMG0382 CIMG0403 CIMG0410
今回のもようは寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。