ちょう組ピザ作り♡おいしかったぁ~!

今日は、2学期最初の年長行事、ご近所の「大和田自然農園」さんでのピザ作りでした。早々に到着次第、準備の間にブルーベリー狩りしてきていいよ! とのお言葉をいただき早速農園へ、食べても食べても食べきれないくらいブルーベリーがたくさん、そして甘酸っぱくてとてもおいしい! 明後日の親子ブルーベリー狩りが楽しみです。
P8276835 P8276839 P8276844
冒頭からおまけをいただき、さい先良い、さぁピザ作り開始です。まずは野菜ピザ、生地をのばすところから、ベースのトマトソースをぬって野菜、ウィンナー、チーズと具だくさんのピザの完成です。みんなで石窯までもっていき「おいしく焼けますようにお願いします!」とお願いをし、はいできあがり! やっぱり焼きたてはおいしい!!
P8276864 P8276867 P8276887 P8276909 P8276936 P8276905
第二弾のピザはブルーベリーのスィーツビザです。…が、作るのはみんなハイテンションで作るものの、なぜかブルーベリーが苦手な子、甘いピザが苦手な子、一部テンションが下がった子もいましたが、大好きな子はお口を紫にしてくいしんぼうになっていました。いずれにしてもみんなと一緒に食べるピザはおいしいですよね!
P8276956 P8276990 P8276997 P8277011 P8277014 P8276983
大和田自然農園さん、ごちそうさまでした!
今日もたくさんの写真を寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。