防犯教室♡今年もパトカー乗っちゃった!

6月14日(金)は、防犯教室でした。なんと昨年同様、防犯の先生だけでなく、現役のお巡りさんがパトカーと共にご登場!
説明会では、もうおなじみ「いか・の・お・す・し」のお勉強で、実際に怪しい人に追いかけられたらどうするか、といった実践を交えて教えていただきました。更に現役のお巡りさんには、いつも携帯しているもの、特に警棒を持たせていただいたり、普段のお仕事について教えていただき、おまわりさんのお仕事の大変さが十分理解できました。
CIMG8772 CIMG8779 CIMG8788 CIMG8792 CIMG8798 CIMG8809
さぁ、このあとはお楽しみ! パトカー試乗会(?)もとい、おまわりさんのパトカーでの巡回のお仕事についてご教授いただきました。でもこの写真は、どう見てもパトカーに乗れて楽しんでますよね….
CIMG8849 CIMG8844 CIMG8866 CIMG8865 CIMG8872 CIMG8870
防犯教室の指導員の先生、おまわりさん方、ご指導ありがとうございました。
この日の模様は、寿写真館にもたくさん写真を掲載しておりますので、ご覧下さい。