時計店見学♡その後は?!

6月10日は時の記念日。渡辺時計店さまのご好意による毎年恒例の時計店見学に、今年も参加させていただきました。
早速店内を案内していただき、小さいものから大きな数百万円するような壁掛け時計の説明を受け、すてきなオルゴールの音色にうっとりしていました。…が、店内後半は貴金属、宝石や真珠のネックレス、指輪など、子どもたちよりも先生方が一生懸命見て、でも値段を見て、ため息をついて…. 何人かは、指輪やネックレスをつけてもらい記念撮影、さすが女子、貴金属を身にまとうと自然とすてきな笑顔が!? 将来すてきな人に買ってもらって下さいね!?
CIMG2445 CIMG2449 CIMG2452 CIMG2457 CIMG2464 CIMG2467
この後は同店3階の展示室に、子どもたちが出展した時計の塗り絵の見学です。おなじみパンダさんも歓迎してくれて記念撮影です。
CIMG2500 CIMG2476 CIMG2473
十分時計と作品を堪能しお店を後にし、この後は松ヶ岡公園で自由遊びの計画でしたが、昨日の雨で遊具が濡れているのと、あまりにも寒空でしたので公園は中止にし、園に戻って鼓笛練習、お給食の後に、持参したおやつを持ち寄ってプチ遠足としました。先日の春の遠足以来、ここぞとばかりにおやつを食べて、さすが別腹!?おなかがぽっこりしているお友だちもいて、楽しいひとときでした。
CIMG2419 CIMG2423 CIMG2414
本日の様子も寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。