慣らし保育5日目♡いよいよ来週から!

慣らし保育も今日で5日目、あっという間の一週間でしたが、新入園児もこの1週間で大きく成長しました。特にひよこ組さんは、登園時ママと離れた段階で号泣でしたが、もう保育士のだっこされたり、おもちゃで遊んだりして、和やかな雰囲気で朝もスタートしています。今日は、ひよこ組さん、いちご組さんに密着でお送りします。
教室での自由遊びの後は、晴れて暖かくなった園庭での砂遊び、遊具遊びです。新人さんはとても入って5日目なんて思えないほどお友だちと楽しそうに遊んでいました。
P4124658 P4124660 P4124664 P4124668 P4124698 P4124701 P4124750 P4124738
新入園児は、もも組さんにもたくさんいますが、朝の会のもも組さんもちょっと覗いてみました。5日目なのにもう朝の体操も覚えて一緒に体操できてます!
P4124677 P4124687 P4124683
そんな中、ちょう組さんは早速鼓笛演奏の第一歩、行進の練習に励んでいます。今年の鼓笛はいかがでしょう?!楽しみですね!
P4124654 P4124674
本日の写真も、「在園児専用ページ『寿写真館』」にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。
来週からもう普通保育で給食もはじまります。来週も元気に登園して下さいね!